スポンサーサイト


懸賞記録

こんにちは~!いつもお疲れさまです。やっと週末ですね~^^

昨日は定期が使えなかったため、電車の切符を購入したました。1000円を入れてボタンを押すとお釣りが500円足りなかったので、お釣りの取り出し口をみると、なんとガムが張り付いていてそこに500円玉がひっかかっていました…。

500円を取りだしたときにガムまで付いてきて、もう…。悪質です。
イタズラなんでしょうが、意図的にこんなにくだらない事するなんて正直意味が分かりません。最近こういうイタズラ多いみたいです。

一応JRの人にも事実だけを伝えておいたのですが、対応はイマイチでした。クレーマーになったつもりはないのですが、気分が悪かったです。

やっぱり、人に対して礼儀をもって対応することって大切なんですね。今回はJRの職員さんが悪いとかそういうことではなかったのですが、対応次第で怒りの矛先が変わってしまうような気がしました。自分自身も相手に対する対応の仕方には気を付けようと思います。


さ~気分をかえて、今日は(深夜4時)サッカーコンフェデレーションズカップブラジル戦ですね~!!眠い時間ですが、すっごい楽しみです~!!^^ネイマールとか有名な選手もたくさんいますが、日本が勝って欲しいな~!








今日は久しぶりに 懸賞の話題 でいきます~!


おととい家に帰ってみるとなにやら袋が届いていました。開けて見ると…


ドラクエ10

なんとドラクエ10(WiiU版)が当たってました~!!

前回もただのWii版のドラクエ10が当選したので2回目です!!正直びっくりしました~^^
(期間を少しあけて、ドラクエ10→ネスレバリスタ→猫のエサ→ドラクエ10(wiiU)と1年以内に数回当たっています。)

残念なことに、WiiもWiiUも持っていないので、前回も誰かにあげてしまいましたが(なんで応募したんだって感じですよね…)懸賞に当たるっとやっぱり嬉しいですね^^

同じ懸賞に何通も応募することはなく(1通だけ)、月に懸賞に出すとしても多い時で4通程度なので、もしかしたら懸賞運があるのかもしれませんが、やっぱり頻繁に懸賞に当たる時は部屋が片付いているときに多い傾向にあります。

これは前回の懸賞がテーマの時にも書きましたが、やっぱりこのことが懸賞がよく当たるという理由と無関係だとは思えないんですよね。なので、今回は懸賞に当たるコツではないですが、部屋を片づける(=不要なものを捨てる)ときに私自身が気を付けていることを書いてみようと思います。



上の本は前回も紹介したものですが、ガラクタ(自分にとって不要なもの)を捨てることが一番重要だと思います。ただ見える所だけが片付いていて、クローゼットやタンスに押し込まれているという状態では意味がないようです。

まぁ正直悩むのはどれを捨てればいいのか?いつか使うかもしれないのに捨てる(売る・リサイクル)のはもったいない!!と思うかもしれません。私も最初はそれで悩んで長い期間捨てることができませんでした。
なのでそういうときは、自分でルールを作って捨てることにしました。例えば…

不要なものを選ぶ基準
・2~3年手を通さなかった衣類
・買ってから1度も使っていないモノ・壊れたモノ
・読んだけど面白く無かった本、1年以上放置し続けた本
・小・中・高校で使った教科書
・情報の古い参考書や過去問題集
・引き出しにたまった広告や重要性のない書類、紙類
・使えなくなった文具
・去年のカレンダー
・赤い羽根やポストカードなど今に至るまで使わなかった物
・液漏れや使えなくなった電池や金属類
・昔UFOキャッチャーでとった人形類
・思い出にとっておいたけれど、現在になって見ても何の感慨も湧かない品々
・昔の学習帳

…このくらいか、もう少しあると思いますが、最後の方はちょっと選別が難しいかもしれません。思い出の写真とか、結構あると思うので、本当に迷ったら捨てない方がいいかもしれませんね。

まあ、でもそれ以外だけで考えてもかなり部屋から色々なものが消えて、空いたスペースが出来ると思います。
私自身もそうでした。なぜか部屋が散らかっていたころよりも、心に余裕が出来てスッキリした感じもありましたし、捨てたモノへの後悔は今のところありません。

こういうことを”断捨離”(だんしゃり)というのかな?

※断捨離(だんしゃり)は、部屋の整理整頓と共に生活に調和をもたらそうとする生活術のこと。
断=入ってくる要らない物を断つ
捨=家にずっとある要らない物を捨てる
離=物への執着から離れる

とにかく、こうして部屋を片付けたことが懸賞にも関係しているのではないか?と思ったので、今日はこのことをブログに書いて見ました~!確実なことではないですけどね^^

次は何を当てようか?期待しても当たるものではないですが、またチャレンジしてみたいと思います。

それでは今日はこのへんで!素敵な週末をお過ごし下さい~~!!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クロネコ09

Author:クロネコ09
こんにちは!クロネコです!ブログは初めてなので分かないことが多いですが、慣れながら楽しみたいと思います。

趣味は、読書・ランニング・映画鑑賞・ピアノ・スノボー旅行・軽い運動・猫いたずらなどです~!

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

~介護に役にたった本~
オススメの本
最新記事
~使ってみて良かった本~
楽天
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
特にオススメの本
面白かった漫画
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
本・雑誌
1205位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
679位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
♪スカウター♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
