スポンサーサイト


モンスター

どうも、最近は中々眠れません。眠っても嫌な夢ばかり…どうしたらいいんでしょうかね?


ブログを始めたのが去年の12月あたりで4カ月ちょっとがたちました~!
あいかわらず読んだ人が興味を持つような記事は中々かけませんし、自分の好みに偏ってしまいますが、どうしたら上手くいくんでしょうかね。

あるサイトでは、中立的なブログほど面白くないものはない!!
と書かれていますが、確かに…。。

例えば
もし興味があれば~を見てみて下さい” と書かれたものや、
個人によって賛否両論ありますが…”と始めから面白くないことも前提で始められる紹介…

自分のブログにぴったり一致しますね!!面白くないのはこれが原因だったのか!!ってこれだけじゃないんですが、やっぱり大事なのはインパクトなのかもしれません。

これは絶対読むべき!!
これを読まなきゃ死ねない!!
これがあれば人生180度かわる!!


広告や宣伝にもあるように、相手に興味をもって貰えるように、少し誇張していうことも大事なのかもしれません。
また、そうやって買ってしまった本や買い物も多いので、それが良いことかどうかは自分の判断なのでしょうが、ブログでこれを実践して、過剰にインパクトを出そうとするとすぐに炎上しそうなのでほどほどに。なるべく正直に語るのが一番よさそうです。ちょっとずつ変えられるものは変えながら良くしていこうと思います。






では前回で予告していた通り今回は話題は 漫画の紹介 にします!!!

テーマは、う~ん。。思いつきですが、

『読む前は全然興味無かったのに、読んでみたら意外に面白かった漫画』

これで行きましょう(笑)

一応これに該当する作品は

銀の匙 Silver Spoon (少年サンデーコミックス)

ヒカルの碁 (ジャンプ・コミックス)

ジョジョの奇妙な冒険 1(ジャンプ・コミックス)

…など、ありますが今日紹介するのは、ミステリアスで謎にみちたこの作品!!!




Monster (ビッグコミックス)

【 内容 】

 1986年、西ドイツ、ドュッセルドルフ。
私立病院の外科チーフである日本人医師テンマは、院長に目をかけられ、その娘エヴァとの結婚も間近という順風満帆の生活を送っていた。ある日、東ドイツから亡命してきた一家で殺人事件が発生。両親は死亡したが、テンマは瀕死の重傷の息子ヨハンを救う。そしてこれが長く苦しい悲劇の始まりだった…。

【 感想 】

全18巻にも及ぶ長編漫画。主人公は日本人医師、ドクターテンマがある青年(ヨハン・リーベルト)を助けたことからこの物語は始まります。彼の助けた人間は怪物だった…。

MONSTER(モンスター)とはいったい何なのか?どうして生まれたのか?どこへ向かおうとしているのか?

ページを追うごとに、次々と問題が発生し、大きな事件へと発展していきます。

果たしてテンマは、怪物を…”終わりの光景”を食い止めることができるのか?

作中に出てくる絵本がなんともリアルで、話も漫画とは思えないほど重く深い、そんな物語を描いています。

この漫画はヤバい!! 一言でいうならそんな感じのハラハラドキドキの絶対オススメの一冊!!


作者の浦沢直樹さんの他の作品では、”鉄腕アトム”をモデルとして『 PLUTO 』や映画化された、『21世紀少年』有名で、どの作品も深いものばかりです。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

のんびり行きましょう

こんにちは

昨日は眠れましたか?
ブログのお話し、面白かったです。
クロネコさんのブログは自然体で
飾らない言葉が好きですよ。
いつも拍手も多いじゃないですか
少なくともOlaのブログより多いですよ。
自信を持ってくださいネ。

私も記事を書いていても拍手が0の時もあって
いつも孤独との戦いなんですよ。
色々と試行錯誤を繰り返していますが
今の所地味に継続できればいいかなと思っています。

アクセス数の少ないOlaの意見じゃあまり参考にならない
かもしれませんが、気楽に行きましょう!!

応援しています。




Re: のんびり行きましょう

いつもどうもありがとうございます。

昨日は熟睡できました。ご心配おかけしてすいません。。

ブログの拍手も何度もして頂いているので嬉しいです!自分のブログの拍手はその多くは相手の方のブログへの拍手のお返ししにして頂いているのが多いと思うので、純粋に内容をみて拍手…っていうのは正直多くないと思います。
少ないとこっそり自分で拍手していることもありますので(笑)

そうですね。ブログは孤独との戦いですよね。自分の書いているものを誰がどう思って見てくれているのか、見てくれていないのか難しいです。
自分の場合は新しい訪問者さんがくるのを待っていても中々来ないので、大抵は自分と同じくらいのブログランキングの人を狙って、何度もお邪魔しています。そのうちその方からこっちにくることもあるのでその人が又来てくれるように、コメントとか残したりします。10人に1人か…それ以上の確率ですけどね。

十分参考になっているので心配しないで下さい。ほぼ毎日書き続けるのはすごいことです^^

そうですね。気楽に行きましょう!Take it easy!!
それではまたお邪魔させていただきます。

こんばんは、初めてコメントいたします。

MONSTER、ちょうど今日友人との話題に出て
どんなストーリーなのだろうと思っていたので
とってもタイムリーで驚きました。
面白そうですね!
私も読んでみようと思います。

今夜もよい眠りが訪れるといいですね。

Re:コメントありがとうございます。

初めまして、いつも訪問ありがとうございます。

MONSTERはミステリーの要素が強くとても面白い漫画でした。
特に、作中に出てくる絵本はとてもよく考えられており、すごいな!と思ってしまいました。

MONSTERには番外編として、小説形式の”もう一つのMONSTER”
というタイトルの本もありますが、そちらの話と絵本もまた魅力的です。

少し恐いですが、たぶんこれから読む人もすぐにハマれる、そんな本だと思います。

コメントありがとうございました。こちらも訪問させて頂きます^^
プロフィール

クロネコ09

Author:クロネコ09
こんにちは!クロネコです!ブログは初めてなので分かないことが多いですが、慣れながら楽しみたいと思います。

趣味は、読書・ランニング・映画鑑賞・ピアノ・スノボー旅行・軽い運動・猫いたずらなどです~!

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

~介護に役にたった本~
オススメの本
最新記事
~使ってみて良かった本~
楽天
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
特にオススメの本
面白かった漫画
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
本・雑誌
1053位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
596位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
♪スカウター♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
