スポンサーサイト


ヨルダン戦

こんばんは~。

一昨日のサッカーヨルダン戦見ました。。あれはちょっとひどかった!
遠藤選手に川島選手、緑色のレーザーを顔にもろに当てられてますからね!客席からあの光が届くって相当強いですよ。レーザーポインターの被害では、ひどい場合目に障害を折ったり、失明したりするみたいですが、それにしてもあれはヒドイ!!
アウェーの洗礼”とかそんな簡単な言葉で済ませたくはないです。

川島


試合後の日本人サポーターも、数人に囲まれ、投石・痴漢・盗難による被害が複数あったようです。このような事態は、日本の感覚では”常識”では考えられないことですが、アウェーの地、ヨルダンなので、そもそもそんな”常識”は無かったみたいですね。

最近では日本のメディアでは”非常識な行為”として、中国の事ばかりに注目しがちですが、どうなんでしょうかね?世界、発展途上国や内紛の多発する国々など、を多く知れば知るほど”常識”がなんなのか分からなくなるのではないでしょうか?むしろ世界では日本のマナーの良さを”異常”視する声さえあると思います。

”常識”という固定概念をとらわれていては、世界では戦えないのではないか。いいすぎではありますが、そんなことを感じさせた試合でした。負けたことは残念でしたが、遠藤選手はいいわけ一つせず、かっこよかったです!

次はホームでの戦いです。次戦はオーストラリア!強いし、テレビで観る限りではマナーも力もある国との戦いなので、また大変な戦いですが、すごく楽しみです。
勝利か、引き分けかで確実にブラジルでのWCに行けるので、本当に白熱した戦いになるでしょう^^
6月の試合に期待しましょう!!






さて、一応この前に購入した空気清浄機の使用経過の報告をします。使用したメリット・デメリット、簡単ではありますが、載せておきます。


シャープ 加湿空気清浄機(空清23畳まで/加湿13畳まで ホワイト系)SHARP 高濃度「プラズマクラスター7000」搭載 KC-B50-W

良かった点

・音が静か

・使用後と使用前で、部屋に入ると空気の違いが明らか(プラズマシャワー機能を使った時はかなり分かる)

・操作が簡単(ボタン一つ)

・ホコリや花粉なども感知しやすく、すぐにセンサーが感知してくれる(正常時→緑色、感知すると→赤や赤と緑)
・ローラーが付いてるので横運びが楽。

悪かった点

・見た目よりも大きい(アマゾンなど通販で)

・運ぶ時は少し重い


ぱっと思い浮かぶのはこれくらいですが、最近はPM2.5であまり騒がなくなりましたね。環境汚染は、時期とか関係あるんですかね??まぁ無いに越したことはないので、いいと思いますが。

結果的には、花粉症やハウスダストにも悩まされた時期があったので(猫の毛の被害も)、すごく良い買い物でした~。


…と、今日は中身が無いですが、これくらいで終わります~。
次回は、簡単に読める本の紹介をしたいと思います~!!では~^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

拝見させていただき、共感をもちましたので、
ちょっとコメントさせていただきました

度重なる仕打ちに憤慨を覚えたヨルダンとの試合でしたが、
やはり世界に勝つには、そうしたものも乗り越える精神面の強さも必要ですよね

個人的には、中国開催でさんざんな目にあいながら、
最終的には優勝を果たした2003年の代表が、
メンタル面だけなら最強だったなぁって思うんです

6月の豪州戦に期待したいところですね!
長文失礼いたしました m(_ _)m

Re:

はじめまして~!コメントありがとうございました!

やっぱりあの試合は多くの人に良くない意味で印象を与えたようですね。
北朝鮮戦でもそうでしたが、アウェーでの試合のやりづらさを見ていて感じました。

2003年は中国で開催だったんですか。その頃の覚えがないですが、多分今よりも
大変な試合だったんでしょうね。本当にメンタル面というのは技術面に劣ることなく
大事なんですね。

本当に次の6月の試合には勝って欲しいですね!あと2カ月程ありますが、出来るなら
スケジュール調整の苦しい長谷部選手などにも出てほしいです。

訪問&コメントありがとうございます。こちらからもちょくちょく訪問させて頂きます^^

プロフィール

クロネコ09

Author:クロネコ09
こんにちは!クロネコです!ブログは初めてなので分かないことが多いですが、慣れながら楽しみたいと思います。

趣味は、読書・ランニング・映画鑑賞・ピアノ・スノボー旅行・軽い運動・猫いたずらなどです~!

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

~介護に役にたった本~
オススメの本
最新記事
~使ってみて良かった本~
楽天
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
特にオススメの本
面白かった漫画
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
本・雑誌
1205位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
679位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
♪スカウター♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
