スポンサーサイト


エケコ様 & HY

どうも、コンバンハ~!


さて、前回は懸賞の話でしたが、意外と好評だったのかいくつかコメント頂きました~!どうもありがとうございます(^◇^)!
ただ一つだけ訂正させて頂きたいのですが、懸賞の当たるコツに”ガラクタを捨てること”と書きましたが、私の中では、ガラクタ=自分にとって不要なもの といった意味なので、人がどう思っても、本当に大切なモノ・大事にしているモノまでは捨てないで下さいね。


どんなに安いものでも、大切に使うと必ず良い事があると私は考えています。1000円で買った安い時計も大事に使ったら4年も長持ちしてくれましたし、携帯電話も壊れず、5年も使うことが出来ました。最後にはメール1通送る事に、1つ電池の表示が減っていったので取り替えましたが、長持ちした上に、次に買い替えたものもすごく良いものを買うことができました。これは懸賞とは全く関係の無い話ですが^^


あともう一つ書き忘れていたのですが、懸賞によく当たる様になったのはおそらく、この方のおかげなのでは!?
最初はテレビをみて、楽天のレビュー口コミから購入をきめました。このお方の姿は↓



エケコ
エケコ人形


最初はとある番組で紹介されていたのがきっかけで、信憑性の程は疑いましたが、1500円くらいだからいいか、と思い購入しました。

着いて最初に感じたのは、なんだか愛敬のある顔だなぁ~!と思いました。テレビの紹介にもあったので、毎週火・金には好物の”マルボロ・メンソール”のタバコをあげるようにしています。最近忘れがちですが…、自分はタバコは吸わないので、このタバコはエケコさんの専用ということになりますね(笑)


エケコ人形を飾ってもう随分時間が立ちますが(1~2年?)、その間に懸賞も3~4回当たっているので、もしや彼のおかげか?と時に思ってしまいます。ゲームソフトのドラゴンクエスト10が当たったときはビックリしましたね。
本体もってなかったので人にあげてしまいましたが、エケコ人形には、お礼にそっとマルボロをあげておきました~(笑)


信じるかどうかは人それぞれですので、まず疑って下さい。購入したサイトは左のプラグインのコーナーにリンクさせて頂きましたので、興味ある人は、この商品のレビューを見てみて下さい。たまに”命を助けられた”とか、とんでもないこと書いてあるので(笑)、なにもかもは信じないように!!

尚、届くエケコは人それぞれちょっとずつ特徴(色や表情など)が違うようです。何が本物で偽物なのかは分かりませんのでご自分で判断して下さい。私のは確か”ペルー産”でした。





…いつも前置き長くてすいません。実は前もってそこまでテーマは決めてないんです。
その日その日に目にとまった物事や前回の反省などを踏まえてブログの内容を決めているので書きたいことがごっちゃになってしまうんですね~。あとは気分で^^


最近NHKの”純と愛”というドラマが再放送してたので少し見たんですが、主人公は夏菜さんと、風間俊介さんなんですね~!おまけに武田鉄也さんまで出演しているので金八先生がまた始まったかと思いました。


ドラマの方は、朝から見るもんじゃないとか、ちょっと演技が大袈裟すぎるとか、色々と不評もあるようですが、オープニングテーマはとてもイイですね♪HYが好きなのですぐに分かりました!



…ということで、今日はちょっとこれまでの話題の路線を少し変更して、HYの曲ベスト10でいきたいと思います。



~HYの曲ベスト10~


1 : NAO
2 : Song for
3 : あなた
4 : 366日
5 : AM11:00
6 : てがみ
7 : Fortune
8 : 時をこえて
9 : Heybo
10 : Answer



<コメント>
女性ボーカル仲宗根泉さんの声がメインの曲が大好きなので、そういった曲に偏ってしまいました。全部いい曲ですけどね。多分一般的にはAM11:00が一番好きだって人が多いのじゃないでしょうか?


NAO・Song for・あなた・366日は順位が付け難いですが、一番心の響くのが『NAO』でした。バラードというか失恋ソングなのかな?カラオケでも人気のソングみたいです。何年か前にサークルのバンドでやったので(自分は一番簡単なシンセサイザーのパート)すごく思い出のある曲でもあります。


聞いていて気が付いたのですが、イズミさんの歌うのがメインの曲は必ずといっていいほど”あなた”という言葉を何度も使っています。『あなた』という曲のタイトルもあるように意図してか、好きなのか、この言葉にこだわっているようです。多分『Song for』のfor~に続く言葉も”You”なんじゃないでしょうか?
あなたに捧げる歌”(Song for you)そんな感じの素晴らしいソングです。

AM や てがみ では、男の人がボーカルなので、”あなた”ではなく、”きみ”といっている歌詞が多いと思います。


Fortune」はHYとしてではなく、仲宗根泉さんの『あなたへ』という本の中に付属されているCDの曲で、イズミさんのソロでの曲です。
 

時をこえて』は、AM11:00と同じく男女交互に歌っている曲で、沖縄っぽい曲です。おじいちゃん、おばあちゃんの昔の話がこの曲の歌詞になっているので、他の曲とはちょっとイメージが違うかもしれません。
『Heybo』はカップリング曲の一つなので知らない人もいると思いますが、案外イイ曲です。イメージは”てがみ”と似たタイプの曲なのでオススメの一曲でもあります!!


ここで知ったって方、もしいたら You tube などでぜひ聞いてみて下さい。


イズミさんのソロのCDが入った本は今まで2冊出ているので興味あったら見てください~!


”あなたへ”→FortuneのCDが付属


”バイバイ”
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クロネコ09

Author:クロネコ09
こんにちは!クロネコです!ブログは初めてなので分かないことが多いですが、慣れながら楽しみたいと思います。

趣味は、読書・ランニング・映画鑑賞・ピアノ・スノボー旅行・軽い運動・猫いたずらなどです~!

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

~介護に役にたった本~
オススメの本
最新記事
~使ってみて良かった本~
楽天
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
特にオススメの本
面白かった漫画
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
本・雑誌
1205位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
679位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
♪スカウター♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
