スポンサーサイト


スノボ少々。センター試験少々

こんばんは~!最近すごく寒いですね(>_<)

今日はスノーボードにアイロンがけしていました(笑)
って、ホットワックスをかけていたんですけどね。意外にすごく時間がかかって手間のかかる作業でした。

これまではホットワックスはやったことなかったのでこれでいいのかな?って感じでしたし、揃えてない道具については代用品でなんとかやってみました!もってない作業台の変わりは、キーボードのスタンドとか(笑)

1~2時間かかってしまいましたが、2種類のホットワックスをぬりました。次回はもっと効率よくメンテナンスしていこうと思います♪

DSCF1597_convert_20130119160910.jpg

使用品
・デジタルアイロン
・ワクシングペーパー
・真鍮ブラシ(ブロンズフラシ)
・ナイロンブラシ
・ガリウムワックス(ベースワックス)
・ガリウムワックス(ピンク)

代用品一覧
・作業台       → キーボードのスタンド
・ボワぶらし     → 豚毛のブラシ
・ファイバーテックス → 台所用のスポンジ
・スクレーパー    → アクリル製の定規

参考:ホットワックスのかけ方動画(URL)(ガリウム)

スノーボードの手入れついでに、ビンディングの位置も変えてみました。前回スイッチの練習をしてみてどうにかできたので、ビンデングの角度を、前9度・後9度のダックスタンスに変えました~。

今までは前15度・後ろ9度のレギュラースタンスだったのでスイッチは少しやりにくかったかな?次回はこれで滑ってみたいと思います。


…スノボーやらない方にとってはどうでもいい話ばかりでしたが、

今日はセンター試験一日目であったみたいですね!!センター試験と言えば例年雪がふって大変だったりしますが、今年は大丈夫みたいです。とにかく試験時間は長いわ、どこかで必ずトラブルが起きるわですごく大変ですねよね。

特に国立大学志望の方は、2日間かけて5教科7科目(人それぞれかな?)をこなさなければならないので、試験を受けるだけでも大変そうです。その点、私立大学は3科目くらいで済みますし、ここで受かれなくても本番の一般入試があるのでまだ安心でしょうね。


かく言う自分も過去に受けましたが、大惨敗だしたね(笑)なぜ英語が出来て、母国語の国語(現代文・古文)が出来ないんだ!!って感じでした~(+o+)


『次の問題を読んで、問いに応えよ』
はっ!?答えよって何様だよ?『答えて下さい』の間違いじゃなのの!?


…愚かですが、あまりの自分の読解力の無さに、ついに逆ギレしていましたね(笑)ホントしょうもない自分…。


それまで運動やってきて、勉強はあまり頑張らないできましたが、やっぱり大学受験って本当に大変です。
涙が出るくらい辛く、孤独で、いくらやってもこれで十分ということがない。そして、どんなに努力しても結果が全て、そんな現実をリアルに感じたのが受験の思い出でした。

よく『学歴は関係ない』ということは聞きますが、半分は当たりで半分はハズレだと思います。
理由は、やっぱり学歴とはそれなりに努力しなければ得る事できないものですし、限られた時間の中で、計画的に勉強して結果を出すか、これからの人生の中でも重要なことです。

半分のハズレの方は、やっぱり「大学で何をするのか」ですね。人によっては4年間遊んでいたって人もいます。それで得るものがあればいいのですが、その間なにもしないでいて『学歴』だけを自慢していてもね…中身は空ですね。

大学というところは、自分さえ動く努力をすればいろいろなことが出来るので、具体的に何をするのかを決まっている人にとっては、すごく有意義な場所だと思いますし、決まっていなくても、何かいろいろ動いてみるうちに「これだ!!」と思えるモノを発見できる場でもあると思います。たくさんの人もいますし、環境も整っています。

4年は長いですが、あっという間。重要なのは恥ずかしがらないでとにかく動くこと。それがこの4年を過ごす最重要なことだと思います。

そしてタイミングを逃さない事。始めは、どんな声をかけ方でも大抵、友達はできます。大切なのは声をかけるということです。最初はみんな一人ぼっちで寂しいので、声をかけやすいですが、どんどんグループできてしまうので、始めを逃すとサークルなどに入る以外で友達を作る機会が少なくなってしまいます。ですので、なんでも始めの一歩が重要です。



…っと話を進め過ぎてしまいましたが、明日もセンター試験の続きですね。
これから受験される方々、頑張ってください(^-^)あと少しの辛抱です!!

字



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クロネコ09

Author:クロネコ09
こんにちは!クロネコです!ブログは初めてなので分かないことが多いですが、慣れながら楽しみたいと思います。

趣味は、読書・ランニング・映画鑑賞・ピアノ・スノボー旅行・軽い運動・猫いたずらなどです~!

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

~介護に役にたった本~
オススメの本
最新記事
~使ってみて良かった本~
楽天
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
特にオススメの本
面白かった漫画
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
本・雑誌
1053位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
596位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
♪スカウター♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
