スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オックスフォード

私の悩みの一つは、お腹が弱いことです。おそらく、過敏性胃腸炎であると思われ、水分を多めにとったとき、緊張した時、ストレスを感じた時など、敏感に反応し、頻繁に下痢を起こします。


小さい頃から、それはもう、外食したときはほぼ毎回腹痛を起こしていました(笑)あと、満員電車では死ぬ思いを何度も経験しています…。あれは本当にきつい。ひどい時は週に3回も!!…なので、食事や水分には気を付けて、そして、セイロガンやゲリストッパも極力使わないように気を付けながら日々過ごしています。

そんな自分が海外に!!日本ではまだ食の衛星管理がしっかりしているのに、海外にいったらヤバイ!!やばすぎる!!っと生命の危機を感じたので、さすがにイギリスに行くときは、常備薬のセイロガンにストッパに大量にもっていきました。


結局使わずにすみましたが、飛行機の中で青白い顔して死にそうな人がいたので、声をかけてみますと、「お腹が…」と腹痛をうったえていたので、持ってきたストッパ(薬)をあげたら、みるみる良くなり、その人とは仲良くなりました(笑)不思議な出会いもあるようですね~。下痢止めが思わぬ所で役に立ちました!!

その人は、隣に座っていた外人の英語での質問に対して、平然と日本語で答えていたので思わず笑ってしまいました。

まぁ、腹痛の悩みは自分だけではないのだと、妙な安心感を感じましたけど^^そんな今回は下痢の話題ではなく

イギリスの話でしたね。


では、始めましょう。これは大学の2週間の超短期留学で、イギリスのオックスフォードいった時の写真です。




CIMG2092_convert_20130108094355.jpg
Let`s go to Oxford!!






町並_convert_20130108095140

オックスフォードの町並




町並2_convert_20130108095118






CIMG2055_convert_20130111012403.jpg






イギリスの町並

建物の作りが全体的に古くてなんかイイ感じがしました。ここに住む人は古いもの程大切にするみたいです。
ここはロンドンかな?




ユニバーシティ・カレッジ_convert_20130108095225
”オックスフォード大学ユニバーシティカレッジ”
泊まった寮&勉強したところ。



CIMG2041_convert_20130108094215.jpg





俺の部屋の窓から_convert_20130111012521

自分の寮の部屋の窓からの風景。ボロボロの建物が見えます。



さすがに、イギリスでの夜はちょっと怖かった…。建物が古いのと、街頭があまりないのとですごく雰囲気が出ていました。
ただここでも日本とイギリスの文化の違いがあったようです。

日本では、幽霊のでそうな住宅はただ怖くてさびしい所であるのでマイナスな見方がされがちですが、イギリスではそういった古い家こそ大切に、神聖な場所として大事にされるそうです。でもやっぱり怖いものは怖い!!


でも、そこに実際に泊まってみて、その地を歩いて見て妙に落ち着くんですよね。なぜなのかな?
空気はいいし、古い家の感じも悪くない。それに、なにより周りを見てもせかせかと忙しなく動いている人もいなければ、焦って急いでる人もいない。落ち着いて、マイペースを保っている人ばかりで…なにかそこれへんのところが日本とは違うなぁ~と思うところでもあり、自分自身もリラックスできるような、そんな感じがました。


イギリスの人は紳士的なイメージがありましたが、実際はそんなことはあまりないようです。すごく朗らかな人もいれば、すごく冷たい人もいて、どこの国でもそうですが、人によって様々だということです。


とある場所で4~5人の友達で一緒に写真をとり、その時は分からなかったのですが、後で確認してみたところ、みんなで肩を組んで写真をとった後ろ側で見知らぬおじさんがちょうどカメラ目線で写っていました!!
多分地元の人でしょうね。写真に写った誰よりも満面の笑みを浮かべ、イイ笑顔をしていましたから(笑)面白いイギリス人の方ですね♪


載せた写真はあまり良いものではないですが(画質と撮る技術ともに)、勘弁下さい。あと人の写った写真もほぼ載せていませんので(>_<)


次回も、もう少しイギリスで撮った写真を載せたいと思います。それではおやすみなさい~!!ZZ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クロネコ09

Author:クロネコ09
こんにちは!クロネコです!ブログは初めてなので分かないことが多いですが、慣れながら楽しみたいと思います。

趣味は、読書・ランニング・映画鑑賞・ピアノ・スノボー旅行・軽い運動・猫いたずらなどです~!

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

~介護に役にたった本~
オススメの本
最新記事
~使ってみて良かった本~
楽天
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
特にオススメの本
面白かった漫画
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
本・雑誌
1205位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
679位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
♪スカウター♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。