スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食事がまずい国

この前、テレビで”食事がまずい国ランキング”というのをやっていました。



堂々の1位に輝いたのは、イギリスでした!!


確かに、分かる気がします。私も数年前にこの国に行ったのです(初めての海外!!)が、まず到着して始めの夕食でだされた料理が、味のしない肉料理と、水と、甘く無い炭酸水だったのを覚えています。


この中でおいしかった順でいうと、
水>肉料理>炭酸水 でした…。


水は料理では無いんですけどね…とにかく普通の水がおいしく感じるほど他のモノがちょっと…。


同様に、ここにつく前は、タイ空港での料理はべつの意味できつかったです。臭いや香り…トムヤンクンはちょっと口には合わなかったので、イギリスに到着するまでほぼ空腹状態でしたので、イギリスの料理はその時は残さず食べました。

まずいタイ料理_convert_20130108094727
タイのお金と、残されたタイ料理


確かに、イギリスは料理はおいしくないです。毎日ファーストフードや、イギリスのスーパーや料理店にいっていきましたし、薬みたいな酒も飲みました。

ですので、日本から持ってきたお茶漬けやスープを飲んでたまらなくなりましたね…マジ上手かった(>_<)


そして、イギリスで食べた料理の中で一番おいしかったのが、中華料理店で食べた中華料理でした。
あれも本当においしかった~!(笑)また今度イギリスに行ったら、また中華料理食べようと思います♪


まぁ、探せば日本食もあるようですが、探さなければありませんし、始めから料理に関しては期待しない方がいいみたいです。現地の人もいっていましたが、イギリスでは、料理は味わうためにあるのではなく、空腹を満たすためにあるみたいなので(最近は変わってきているみたい?ですが)、そういう国だと思えばいいのだと思います。


…料理をまずさだけを語ってしまいましたが、それでも私はたった2週間しかいませんでしたし、行ったのはロンドンとオックスフォードだけでしたが、ここはすごく良い国だと思いましたし、また行きたいとも思いました。


特に、建物や街並み、風景は、日本にはない、独特の雰囲気があります。
次回のブログでは、私が行ったイギリスのオックスフォードという町について取り扱って行きたいと思います。

飛行機の窓から_convert_20130108095158
飛行機から見たイギリスの町並


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クロネコ09

Author:クロネコ09
こんにちは!クロネコです!ブログは初めてなので分かないことが多いですが、慣れながら楽しみたいと思います。

趣味は、読書・ランニング・映画鑑賞・ピアノ・スノボー旅行・軽い運動・猫いたずらなどです~!

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

~介護に役にたった本~
オススメの本
最新記事
~使ってみて良かった本~
楽天
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
特にオススメの本
面白かった漫画
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
本・雑誌
1053位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
596位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
♪スカウター♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。