

料理

読書・スノボー・ピアノ…ときたので、今度は違う趣味の話題を書こうと思います。
ランニングも一応そうなんですが、始めてからまだ一度も大会に出た事がないので書けることがあんまりないいですよね~。


ですので、今回のテーマは”料理”ということで、簡単にできる料理というか、作って食べたものを紹介していこうと思います。



…といってもなにから書いたら分からないので、昨日作って食べたモノを載せておきました。




鍋焼きうどん(7月31日)_convert_20121223124625
↑鍋焼きうどん


結構見栄えは良く無いですけど、おいしく作れてました。
材料は、うどん・油揚げ、バラ肉、しいたけ、たまご、ねぎ、めんつゆ、しお、醤油、ごま油…らへんですね。


手順も特に考えないで作りましたが、卵が半熟になるように最後に入れるといった感じです。形はみたとおりよろ
しくないです。


これを作ろうと思ったのは、前に登山に行った時に、神奈川県の丹沢というところの鍋割山というところなんですが、そこの山小屋で食べた鍋焼きうどんの味が忘れられなかったため、なんとなく真似をしてつくってみました。
そこで食べた鍋焼きうどんの写真もあるのでUPしておきます。



DSCF1245_convert_20121223125418.jpg



↑ちょっと食べかけなので崩れていますが、丹沢の鍋割山で食べた鍋焼きうどん




もう少しでクリスマスですね~!ということでクリスマスケーキの時期がやってきました~!
毎年うちでは自分の家でクリスマスケーキなり、誕生日ケーキなり、作る事になっているので今年は多分私が
作る事になりそうです。

ケーキってスポンジと飾り付けが難しいんですよね~!それ以外はそんなことないんですが、見栄えとあとバランス良くできるかどうかが、すごく大事だと思います。後は味!!甘すぎず、ちょうどいいのがよいですね~!

BLOG1541_convert_20121223123857.jpg
↑去年作ったクリスマスケーキ

ところが…自分が盛り付けをするとこうなる↓(+o+)

BLOG1538_convert_20121223123826.jpg
すごくいびつで、クリームがへなへなしててカッコ悪い。。。


すごく盛り付けに差がありますが、今年は頑張りたいと思います~(>_<)
ではよいクリスマスを~^^


DSCF1380_convert_20121223123604.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クロネコ09

Author:クロネコ09
こんにちは!クロネコです!ブログは初めてなので分かないことが多いですが、慣れながら楽しみたいと思います。

趣味は、読書・ランニング・映画鑑賞・ピアノ・スノボー旅行・軽い運動・猫いたずらなどです~!

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

~介護に役にたった本~
オススメの本
最新記事
~使ってみて良かった本~
楽天
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
特にオススメの本
面白かった漫画
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
本・雑誌
1205位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
679位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
♪スカウター♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
