スポンサーサイト


スノボー

こんばんは。最近はブログでの下らない記事や本の紹介を書いてきました~!
…ということで突然ですが、今回はたまに行くスノーボードについて書こうと思います。


最初に行ったのは高校を卒業した時だったんですけどね、何年かブランクの後にまたいくようになりました!!
今まで行ったのが…

・北志賀小丸山スキー場(3回)
・斑尾サンパティック
・戸狩温泉スキー場 (2回)
・北志賀竜王スキー場(2回)
・かぐらスキー場 
・栂池高原スキー場

あたりですね…北志賀とか、行きすぎですね~!そんなに面白いところではないですが、混み具合と簡単なコースの多さでは、初心者をつれていくにはとてもイイ場所だったんで何回か行きました!



まぁでも、この中では、『栂池高原』がダントツで滑りやすく、すごく広くてコースも長い!!おまけにゴンドラまで長く乗れてもう最高のゲレンデでした!!!

DSCF1178_convert_20121214000558.jpg


winter_map2.jpg

↑ゲレンデマップ!!広さと滑りやすさでは、初心者~上級者問わずとても良いゲレンデです!!


ところで、スノボーというと、初めてやる人にとってはとても怖いイメージがあると思います。

という私自身もそれまで、スキーしかやったことなかったんで、最初は一つの両足を固定されながら滑ることに恐怖していました!!

まぁ、でも、半日滑ってみて木の葉すべりをマスターしてから、すごく楽しくなりました!!もちろん、転倒・打撲・脳しんとう、どれも経験しましたが、それほどのダメージはなく、ナイタ―のアイスバーン(寒さで雪が凍った状態になったもの)で練習したことによって、全く怖くなくなりました。

正直、アイスバーンでの滑走は、減速しようにも止まらないし、軽く転んでも、尻が3つに割れてしまうくらい痛かったけれども、それを克服して転ばなくなったころにはもう少しだけ上達していました!


初めてのスノーボードで、木の葉すべりのさらに上をいく、ターンで減速をしない木の葉スベリ(イナズマ形にすべる”ライジング木の葉”)を覚えて以来、他の初心者・中級者の方々をごぼう抜きすることを快感に覚え、すごく楽しくなりましたが、周りから見て、あのスタイルでの滑り方はとてもカッコ悪く見えたでしょう…。なんせものすごく速いだけの木の葉すべりですから…。

ちゃんとしたターンを覚えたのはスノボーにいって3回目あたりだったと思います。人のを見よう見まねでまっすぐすべりながら切り返しが出来るまで、そんなに時間はかかりませんでしたが、やっぱり怖い!レギュラーだと左の切り返しが出来ても、中々右にいく切り返しが出来ず、つまずいて頭からこけることもありました!!

それを覚えたのが、戸狩温泉のゲレンデだったので、ちょっとやりずらかったですが、でも出来ました!そしてスノボーにはまりました。


今回は年末にスノボーを行くことになりましたが、もう一度行こうとした栂池高原が満室ということで、新潟県の妙高池の平温泉スキー場に行くことになりました!!
まだどうなるか分からないですが、この続きのスノボー関連についてはたまにアップしていこうと思います!!





私も始めのボードは通販でしたが、ブーツだけは調べてかったので特に問題はありませんでした。ビンディングは初期装備は、ペラペラのちゃちなものなので、通販で買う場合、これだけはグレードアップして買った方がよいかもしれません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

「初心者・中級者の方々をごぼう抜きする」”ライジング木の葉”!!
すごいですね!
スピードが出せるかたは上達が早いので、いいですよね!
私は今年の課題(毎年同じ?汗)はスピードです!

ところで、私も「オーデュボンの祈り 」を読んで
伊坂幸太郎さんにはまりました~。
「終末のフール」とか「チルドレン」とかが
好きです♪
プロフィール

クロネコ09

Author:クロネコ09
こんにちは!クロネコです!ブログは初めてなので分かないことが多いですが、慣れながら楽しみたいと思います。

趣味は、読書・ランニング・映画鑑賞・ピアノ・スノボー旅行・軽い運動・猫いたずらなどです~!

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

~介護に役にたった本~
オススメの本
最新記事
~使ってみて良かった本~
楽天
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
特にオススメの本
面白かった漫画
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
本・雑誌
1053位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
596位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
♪スカウター♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
