

ネコ

こんばんは~!


今日はなんだかイライラしていましたが、帰宅後、イスで寝ている変なモノ見たらなんだかどうでも良くなりました(笑)





変なの↓

BLOG1532_convert_20130201224545.jpg



どうしても起きないので接近してみた↓




DSCF1371_convert_20130201233351.jpg








…ところで、白くて目が青いネコ は高い確率で聞こえずに生まれてくるそうです。
これを調べたところ、非常に有名な遺伝性の聴覚障害だそうで、病気ではないので治らないということでした。

確かに、うちのネコも、目が青いので、声とか音とか聞こえないんですよね…。どんなに呼んでも無反応だったり、近くでモノが落ちてきても知らん顔していたり…ほぼ聞こえていないみたいです。

ただ、耳が聞こえていないからなのか、なんだかいろいろな器官もくるっているみたいです。例えば体のバランスが悪かったり、痛覚が他の猫よりにぶかったり

なので、よくどこかに頭ぶつけてます。思いっきり走ってきて壁にぶつかったり、何度も天井に頭ぶつけたり…それでも知らん顔!
時には何かを狙ってジャンプして一回転して落ちたり、それでも全く動じないんですよね(笑)

自分の声もあまり分からないのか、よく大きな声で鳴いているので、後ろから忍びよってポンっと叩くと驚いてビクンとしています。

まぁさすがに、外には出せないんで室内でかってます。毎日暴れまわっているので(一度寝たら最低7時間は起きない)、帰るといろんなものがぶっ壊れていますが…。カーテンの上のほうに張り付いていた時はびっくりしました。
それでも、なんか癒されるんですよね~。アホで変な猫なんですが~。

…ということで今日はネコの話でした~~~~!!!!




BLOG1524_convert_20130201224922.jpg

二日酔いだそうです…

ハウスダストに悩まされていました。

ここ最近までずっと、くしゃみ・鼻水に悩まされていました。
「風邪かな?」と心配していましたが、あまりにも長いんで他に原因があるのだろう?と放置していました。


しかし、部屋の掃除や、かたずけ、歩いているだけでもやっぱりくしゃみが止まらない。
後から分かったんですが、原因はハウスダストやネコ毛だったんです…

しかも、うちの猫はいつも家中を駆けずり回って、いろんなとこ壊したり飛び回っているので、猫毛からホコリ、ダストが相当舞い上がってました。

犯人↓
BLOG1521_convert_20121130233303.jpg


…ということで、毎日掃除をするために、急遽持ち運び便利なハンディタイプの軽い掃除機をアマゾンで購入!
本当はダイソンが良かったんですが、高いので4000円程度のを購入しました。




ツインバードというメーカーで生産は中国となっていましたが、使ってみたところ仕事率は150程度でしたが、
意外にもつかえました。


スティック型なので掃除するのに軽くてラクラクなのはもちろん、吸引したゴミが中で目に見え、簡単に取り出すことができました!


ホコリやネコ毛の他にも粉塵がこんなに?っていうくらい大量にとれてたんですごく驚きました。


今では休日は毎日、掃除機を使う様になりましたが、掃除をするようになって、くしゃみや鼻水に悩まされることがなくなりました。
やっぱり原因はハウスダストだったようなので、毎日の掃除がとても重要なんだと今更ながら思いました!




BLOG1522_convert_20121130233246.jpg







アマゾンで購入した掃除機↓




プロフィール

クロネコ09

Author:クロネコ09
こんにちは!クロネコです!ブログは初めてなので分かないことが多いですが、慣れながら楽しみたいと思います。

趣味は、読書・ランニング・映画鑑賞・ピアノ・スノボー旅行・軽い運動・猫いたずらなどです~!

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

~介護に役にたった本~
オススメの本
最新記事
~使ってみて良かった本~
楽天
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
特にオススメの本
面白かった漫画
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
本・雑誌
1053位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
596位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
♪スカウター♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
